So-net無料ブログ作成
価格変更など ブログトップ

価格改定のお知らせ [価格変更など]

「上がる~上がる~よ 価格が上がる~♪」(中島みゆき風)



本日は悲しい素晴らしいお知らせを、冒頭の替え歌で楽しく切り出してみました・・・。

価格改定いたします!!



11410537_424546217732522_2084449194_n.jpg

オーバルプレート全般は既に決定して、直近ではオーレカップなどなど・・・。



P1226209.JPG
(↑オーレカップ。取っ手を上につけているのでスタッキングができるよ(^O^)/)



わたくし、夫と知り合ったのはとあるクラフトイベントなのです。

前知識なく行ったので大きな勘違いをし、アマチュアの集まりと思い込んでいました。

その割にポットが1万円以上もしていて

「素人のクセにたっかい(高い)なー」

と、内心思っておりました~。

ただ作品自体はとても気に入ったので、ポットも含む数万円分買って帰りました♪
(宵越しのカネは持たねぇぜ!!)

P1226181.JPG
(↑これ、当時買ったポットに似ている)


更には

「タケグチー、もっと頑張れよー」

的なことまで言い放つ始末(大きなお世話。しかも呼び捨て(-_-メ))。


帰宅後、ネット検索してあらビックリ!!!

も・し・や・・・!!こ・れ・は・・・!!!

無知とは恐ろしいものでございますね。

彼はアマチュアではなく、

独立して当時5年以上経つ陶芸家だったようなのでした。。。ひゃー。
(現在は10年を超えております)

大慌てで謝罪のメールをしたような気がしますが、してなかったかも知れない。憶えてない。

いずれにせよ、態度がデカく失礼な私でありました(今でも)。



当時の私にはとても高く感じたそれらですが

実際結婚して傍で見ていると・・・

「ちょっと手間掛け過ぎやろ!!!」

とツッコむことしばしば。

だって・・・出会った当時以上に酷く?なっているんですもん・・・。

m_P7094538.jpg
(これ!最初に買ったカップ「リネア」!!出会った当時より、線の本数がかなり増えている・・・。
 そしてS・M・Lと、入れ子になるよう作られている・・・。間違いなく彼は変態だろう!!)




誰も気付かないであろう細かいところに、ますます拘る拘る!!!

釉薬では誤魔化せない繊細な創りを本人が好み(指紋や削り跡を消すのが大変だ~)、

また薄作りで口当たりが良く、軽くて持ちやすく・・・という本人の強い拘りもあり、

高台やエッジの角度やどうこう・・・

そして特に裏側の美しさ、、、拘りますねー。

・・・余程マニアックな方しかご覧にならない部分かと思われます。

(とにかく、全般的に細かすぎる・・・老眼になったらどうやって制作するのかな。謎)



そして手がつり、腰が痛くなり、むしゃくしゃして食べるから

11055953_634252886704854_440726293_n.jpg
(↑おすわりセルド)

こんなん(↑腰のラインがまるで夫そのものだ!)になったりするので、


「もうちょっとどうにかしたらどうだね!」


と提案してみるも、本人の職人魂がそれを許しません(もう干からびた老人なのに!!!)。

それゆえ、次第に価格が上がって行くことになってしまいました。ハイ。。。


もし何かございましたらいつでもHPよりお問い合わせを頂ければと思います。

事務担当のワタクシが対応させて頂きます。

価格は何がどう上がるか・・・全般的に静か~に上がりますので

「上がる宣言」だけ先にさせて頂こうと思いました次第です。


常に「出合った時が最安値♪」と思って頂ければ間違いございませんです。。。

こんな竹口要ですが今後とも末永くよろしくお願い致しますm(__)m



そんな竹口要のHP → 


そんな竹口要と器に会えるイベントのお知らせ

 10月10日(土)~11日(日) 9:00~16:00
 ARTSU & CRAFT 静岡手創り市静岡縣護国神社)
 
 出展場所 エリア3 ブース番号14
 HP 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/index.html

 11月14日(土)~15日(日) 10:00~16:00
 灯しびとの集い (堺市大仙公園)
 
 HP http://tomoshibito.org/


-utsuwa kobako- そんな竹口要のツマ。


価格変更など ブログトップ