So-net無料ブログ作成
作品画像 ブログトップ

ウツワいろいろ [作品画像]


  10月の信楽セラミック・アート・マーケットに出す器や普段使ってる器の画像です。

  P6285452as.jpg

  P9285653fr.jpg
  マグカップ(白)

  P9225634hg.jpg
  マグカップ(ゴールド)

  P9295673fr.jpg
  今日のおやつと線のマグカップ。
  真鍮のコーヒースプーンは作家の堀内さんにオリジナルで作って頂きました。
  イベントにも出てきますので興味のある方は是非!

  P9295672fs.jpg
  上の段の画像と同じマグカップ(参考価格2,800)
  ボケてるくらいが良い感じに見える・・・(汗) らしい。

  P9245646hg.jpg
  いつかの昼ゴハンとゴールドプレート(直径21㎝)

  P9295669hg.jpg
  いつかの晩のおかずと片口鉢(コシキ)
  
  P9275648de.jpg

  PA015676de.jpg

  家内が、「この片口鉢は使い易い♪」とヘビロテで使ってます。
  一つ上の画像はシロコシキ(白色)で、↑この画像はコシキ(茶色)でサイズは同じです。
  こんな感じで夫婦色違いで使ってまーす。

  P6285472fr.jpg

  まだ、これからもイベントが始まるまでの間に作品の画像を
  もう少しupしていきますのでイベント前の参考にして頂ければと思います。


  「第18回 信楽セラミック アート マーケット in 陶芸の森」
  ●イベント事務局HP    http://www.sccp.jp/park/market/


  -utsuwa kobako-
  


ウツワ [作品画像]



    P6285445fr.jpg

この器は、定番で作っているコシキシリーズです。
右の低い器が「チョコカップ」、左にある高い器が「トロンコ」です。
チョコカップのチョコの意味は「チョコレート」からではなく「猪口」から付け、カップ(湯呑みなど)としても使ってもらえるように願って「チョコカップ」と付けました。

トロンコはアイスドリンクやビアカップなどに使って頂けます。
トロンコの名前には、「丸太」「木の幹」という意味があります。
見た目が丸太っぽいと言うだけで決めました。

作るのに凄く手間が掛るので、完成するまでにかなり疲れてしまう大変なシリーズなんですが好きな器です。
こんな器を実際に見て触れに来てください。

    P6285474cduufr.jpg


「第18回 信楽セラミック・アート・マーケット」
2013 10/12(土)・13(日)・14(月・祝)
9時~5時まで(最終日4時30分まで)小雨決行

●イベントの詳しい内容は   http://www.sccp.jp/

●コシキシリーズ販売店 「天」   http://ten.higoyomi.com/TEN/TOP.html


-utsuwa kobako-


扉をあける [作品画像]


    P8315556.jpg

なんだか作業に集中できない毎日。
そんな中、どうにか窯詰めを終わらせ本焼き。
次の日の朝、すぐに窯出ししたいけど信楽に行く。
昼には帰ってこれたので昼ごはんを食べた後、やっとその扉をあける。



-utsuwa kobako-


どこかで [作品画像]




いつかどこかのイベントに出す予定の器。


P2085110.jpg


シンプルなかたちのポット。


P2085123lo.jpg


フタ付きピッチャー。


P2085087ju.jpg


醤油差し。


P2085049.jpg


マグカップ。


ここにあるのは試作や一品モノですので受注不可になります。

どこかのイベントや展示会のみでの販売となります。

その時に、お会い出来ることを楽しみにしてます!


-utsuwa kobako-

●お知らせ●

★mono japanese craft  ツゲ様

名刺をなくしてしまいこちらから連絡出来ない状態なんです。
申し訳ありませんが、一度連絡をお願いします。



★shopの方へ


★定番「アイテムリスト」の価格を更新をしましたので
ブログの左側にあるカテゴリー内「価格変更など」から確認をお願い致します。




kuro koshiki [作品画像]

 

こんにちはー!

最近、なんだかいっぱいいっぱいになっております。

納品を長い間お待たせしている、お店の方々には迷惑をかけております。

本当に申し訳ありません。

 

はぁ~、もっと定番作品を減らして整理するべきですね(汗)

 

 こんな時なんですが、器の写真を撮ってみました。

 

kuro koshiki シリーズのイメージ写真です。

utsuwa kobako2012.jpg

 

kobako 20122.jpg

 

 

また、追加で価格変更アイテムをUPしております。

記事、「価格変更・廃番などについて」で確認して下さい。

では、宜しくお願いします。

 

-utsuwa kobako-

 

 

わ~~~~~。

しっかし、今日は天気がいいですね!

どこかに出掛けたーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?


器の画像 [作品画像]

 

自分が作ってる器の画像をまとめました。

器選びの参考にして下さいませ(^-^)

 DSC_0168 - コピー.JPG

DSC_0060 - コピー.JPG

DSC_0136.JPG

 

ここからは、イベント時の画像になります。

 

PA103923.jpg

はい、セルド君。

 

shigaraki2011iv.jpg

PA093907.jpg

 

PA093905.jpg

シュガーポットなどに

 

PA103946.jpg

トロンコ(白コシキ・タンブラー)

 

PA103928.jpg

チョコカップ(黒コシキ・フリーカップ)

PA093902.jpg

 

PA103951.jpg

アルパカパズル

 

09050236222.jpg

 リネア(S)

 

tk-c07-3.jpg

 チムニー(タンブラー)

 

PA103945.jpg

 

PA103929.jpg

ヌエス(コシキ・L・M・S)

 

P6240017.jpg

ウエボカップ(コシキ・黒コシキ・白コシ)

 

PC244272_01.jpg

ロトハ(プレート)

 

PC244270_01.jpg

ロトハのアップ画像

 

kobako-2011-3.jpg

納期4~6カ月頂いております。

 

全然、統一感の無くて見にくいと思いますがが参考にして下さい。

もっと画像があると思ってたんですがこれくらいしかありませんでした。

やはり、カタログに使えそうな写真を撮る必要がありますね。

 …

いつか(・_・;)

画像にあります★赤土(赤レンガ色)の器は、基本的に廃番になっております。

2.23の記事、カテゴリー「価格変更について」の中でアップしておりますので

ご注文前に確認をお願いします。

特注や数が多い場合などは製作します。

詳しい事、質問などありましたらコメント・メールで連絡をお願いします。

 

-utsuwa kobako-

 

 

 


ちいさいの [作品画像]

ちいさいのつくりました。

松本クラフトや姫路クラフトに来た方は見たと思いますが
ちょこっとupしますねー!

P6240014.jpg

↑これは、ヌエスのsサイズ(口径が6.5㎝)です!
 イベントでは女性からの反応が良かったですよ。


P6240009.jpg

↑ヌエスのL・M・Sサイズになります。
 L(口径約9㎝)M(約8㎝)S(約6.5㎝)
 ぼくはLサイズをよく使ってますね。


P6240017.jpg


↑ウエボMサイズです!
 画像では、Lサイズとの違いは分り難いですね~
 L(口径約7.3㎝高さ9㎝) M(約6.5㎝8㎝)
 やはり小さい方(Mサイズ)が女性に人気がありました。

kobako-ishikoro.jpg



 

河原のまるい石 [作品画像]

河原に行くと、ころがってる角のないまるい石。

僕が特に好きなのは、平たい感じで、上から見るとタマゴみたいなカタチ。

そんなのを見つけたらずーっと触っていられます。

てか、持って帰りたくなるんです。

ほら、こんなに沢山!

kobako-ishi3.jpg


…冗談です。

大人になると、河原の石を持って帰るのも気が引ける…

子供の頃は、平気で楽しく持って帰れたんだけどな~

なので、自分で作りました!

kobako ishi2.jpg


これは、まだ乾燥途中のモノなんですが、

完成したら「ペーパーウェイト」「イベント用の看板」になります。

文字が入ってるモノは、松本のクラフトイベントで使う予定です。

素焼きで爆発しなければいいんだけど…(;一_一)
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ポットと [作品画像]

 

今日、また新しいうつわが窯から出てきました。


まずは、シンプルで軽いマグカップの試作。

mug4131.jpg



これは、タマゴのような形をしたウエボコップの新しい色!

cupkobako4131.jpg



最後は、ポット。
まだ、思っていた感じではないんですが、これはこれでいい感じです(^-^)。

Pot4131.jpg

 

 

- utsuwa kobako -

 


 


作品画像 ブログトップ