So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月02日| 2017年07月05日 |- ブログトップ

イツノマニカ [日々のこと]



ご無沙汰しております。
オットです(・_・)

ブログ更新をしなければと思ってはいたのですが…
まさかまさかの7月突入!しかも、もう5日ですね(汗)

前回のブログ更新時には、こんな事になるとは夫婦そろって思っておりませんでした。
最近になって、ツマの方はボチボチ家事など家のことは出来ているのですが本調子ではないようなのです。
なので、今も仕事の方は控えてもらっています。

ま、私も工房に来てはいるのですが、製作に集中力が続かない状態でした。
んが、最近になってやっ~と集中力(元気)が続くようになってきました。

今回はその勢いでブログの更新をしている状態です(笑)


P7039651.jpg

話は突然変わりますが、画像は6~7年前に特注で作っていた観音様の座像。
これは、見本用に置いていたB品(キズ有り)です。
廃番にして長い間作っていなかったので、ずっと物置の中で眠っていたのですが整理(断捨離)中に出てきました。

見つけてからしばらく工房の中に飾っていたのですが、最近、この方にふとした瞬間に癒されることが増えてきたように感じました。
これって年齢のせいでしょうかね(笑)

作っていた頃は「お坊さんでもないのにそんな物作っても大丈夫なん?キズ物は捨てるんやろ?なんか罰あたりな感じがする」など言われましたが、今では作って良かったと本当に思います。

この十一面観音菩薩様に癒され、お陰で体力的に精神的にも完全復活に向けて回復中です。

ツマの方も、オットネタ(汗)が色々とたまってきているようなので楽しみにお待ち下さいませ。



オット(竹口要)でした。






2017年06月02日| 2017年07月05日 |- ブログトップ