So-net無料ブログ作成

ti.poさんでの個展、明日から。 [展示イベント]


明日からいよいよ和歌山ti.poさんでの個展がはじまります。

皆様、大変お待たせいたしました。

本日は今回持参する器の紹介をしたいと思います。

・・・思うです。

・・・・・・思うます・・・。

・・・思うけれど。。。


実は夫からの写真がまわってきません。




最近工房への出勤時間がおもしろいことになっておりまして、本日は深夜2時でございました。


「あれ、もしかして・・・私ってば二交代制やったかな?」


とか妄想してなぜかニヤける春の午後。

このような不規則な生活ですので、夫は現在バテおり写真が来ない。早く復活しろ。





今回は一点モノがいくつかと、初めての形があれこれ・・・。

そうよ、そうなのよ!!!ここで写真を挿入したいのよ!!

でもないものは仕方ないので、切り替えて私の髪の毛の話をしようと思います。






明日の服装は早々に決めていたので良しとする。

が、髪の毛を3か月切っておらず、頭がブロッコリーみたいにむくむく育っていることに気付きました。

ワタクシ、


・初めての美容室では毎回 「こんなに量の多い方は初めて♡」とトキメキを与えることができる

・カラーリングをしていた過去、既定量では足りず、カラーリング剤を足すため
 毎回毎回美容師さんを走りまわらせることができていた(学習してほしかった)

・学生時代に三つ編みをすると 「本物のしめ縄みたい」 と驚きを超え感動させることができた

・普段ふんわりしているので髪の毛を洗ってぺたんこになった状態を見た友達を
 「なんか・・・卵みたい・・・」 と呆然とさせることができる

・今の美容室で切る度 「もう毎回腱鞘炎になってますよ・・・」 と
 無意識に美容師さんを痛めつける才能がある

・切り終わった後の床を見て 「こんなに切りました。頭ハゲるくらい切ってます」 と
 美容師さんを得意気にしてあげる癒しキャラである


このような数々の経験を繰り返して大人になった今、

なぜ大事な個展前なのに 「今回は行けるんちゃう?」 と思ってしまったのか。

サイドを両耳に掛けようと試みましたが、バサバサ落ちて来て全く耳が足りません。


考えたところでどうにもならんので、眉毛くっつけ状態同様気にせずもっさもさで行きます。





この文章を書いている間に夫が復活するかと淡い期待を抱いていたがその気配ナシ。

二交代、もうそろそろ次の方と交代せねばなりませんので本日の写真アップは無理そうです。

明日以降、ちょいちょいこの記事に挟みこんで行くです。



こんな読みにくいブログにいつも来て下さる皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。


個展~あしたから~~~~♪ 



■4月15日(土)~30日(日) (初日夫婦で在廊)
 個展「手のひらから」
   Deli+Table ti.po (和歌山) (和歌山市畑屋敷葛屋丁22)


-utsuwa kobako- 明日からというのに個展用の器をご紹介できず、自分にがっかりしているツマ。