So-net無料ブログ作成
検索選択

個展とナイロン袋のお知らせ。 [展示イベント]


今日から4月♪

皆さまの本日は何%?

我が家は1000%♪(byカルロストシキ&オメガトライブ) ←マイブーム

17439389_270909976663836_3170967306595467264_n.jpg

さて。


昨夜、夫の食卓付近にティッシュやらパッケージが散乱していたので

無言でナイロン袋を手渡しました(コンビニとかでくれる小さめのやつ)。


すると期待に反し、入れたのはゴミではなく、私の頭でした。


私の頭にその袋をすっぽり被せ


「わぁぁぁ♪ ゴレンジャーの敵役みたいで可愛い~~~~♪♪♪」


と言うではありませんか。


ゴレンジャーの敵・・・想像もつきませんので、後半部分にだけ反応してみました。


「可愛い?それはどうもありがとう!!」。




次に、


「ここから髪の毛を出してもえんちゃうん」



と独り言を言いながら、袋の両側の取っ手?部分から私の耳周辺の一部の毛を出し


「おっ、これもええやん。似合っとる。かわいい~♪」


と言っています。褒めてくれた様子なのでこれまた


「ありがとう」


とお礼を述べておきました。




次に彼は袋の上部のみを持ち上げてゆきました。

取っ手部分から出ている髪の毛が自動的に上がって行き、外ハネ状態になったようです。


「これ、おさげみたいー♪ 小学生みたいーーー♪ ひーひー (爆笑)」。




・・・本来はゴミを入れてもらうために渡したものですが、

せっかく「永遠の小学生」が喜んでいるので、そのまま私の頭を入れ続けておきました。



他の男性と暮らしたことがないので比較ができませんが、彼はこのままで大丈夫なのでしょうか。



0001.jpg.tipo.dm.2017.jpg


2週間後に迫りくる和歌山「ti.po」さんでのDMの画像だけ出来あがって来ました。

印刷は来週半ばに上がって来るでしょう・・・。

宛名は手書きにすると決めているので、お客さまの元へ届くのがギリギリ過ぎる・・・。

こうなったら、もう送らん方がええのかなぁ。迷うなぁ。



今回の個展での自信作は、やはり画像通り「白」。

我が家の「白」はイメージと違って汚れにくく、見た目よりずっと頑丈。

それに加え見た目がかなり美しく進化したので、一度お試しくださると嬉しいな。

カップを頭にかぶるのもいいと思うよ♪



■ 4月の予定
  
  4月15日(土)~30日(日)
   個展「手のひらから」(←阪本さんの神、降臨しました!!!!)
   Deli+Table ti.po (和歌山)
 
  (ti..poさんでは3年ぶりの個展となります。
   とにかくランチやアフタヌーンティの素敵なお店で連日行列。
   夫の器をカフェでご使用くださっています)


■5月の予定
 
 ○5月14日~15日
  イベント「東京豆皿市・箸置き市」(第11回東京蚤の市)
  オーヴァル京王閣 
(マメサラ3~4種類と箸置き出します)



 ○5月20日(土)~21日(日)
  イベント「ヘムスロイドの杜まつり」
  ことうヘムスロイド村(滋賀) (工房を開放しての展示販売でございます。ウェルカム)




 ○5月27日(土)~28日(日)
  イベント「クラフトフェアまつもと」
  あがたの森公園(長野) (今年も場所取りに走るため、今から鍛えます)


-utsuwa kobako- 夫に袋を被せられている時も常に真顔。ツマ。