So-net無料ブログ作成
検索選択

さあ、今年も耐える季節がやってきただよ!② [日々のこと]


昨日の続きです。


今週末のヘムスロイドの杜まつり出展者はコチラ → 

まつり当日のLiveや我が家の詳細についてはコチラ → 


15317955_1194003000720014_3440507497173983518_n.jpg


「夫の溜め息」を「別の美しきもの」と思おうと努力しました。


しましたよ。頑張ったとも!!



が、



溜め息は溜め息のままやった・・・ちーん


私の脳内は「美しきもの」に変換することが不可能なようでした・・・。

結局は原点である

「単純に、ひたすら時が過ぎるのを待ち、耐え忍ぶだけ」

でございました。あぁ無力。




15355564_1194011524052495_4856291513471191788_n.jpg
その溜め息が終わりを告げたのは杜まつり一日目の交流会終了後。

初めは偶々かと思いましたが翌日も観察していると、やはりピタリと止まっている・・・。

夫に詳細を話してみると

「え?何のこと?」。


そして

「そういえば、交流会が終わってからスッとラクになった」

と申しておりました。


そばで見ていて「この人、精神が崩壊するんちゃうか」と思っていたくらいでしたので

溜め息のお陰で本人無自覚のままそれを回避できたのでしょう。めでたしめでたし。

(だが1か月近い洗礼によって、こっちの精神が壊れる寸前だったがな!!)

15319036_1194010114052636_1939674435905205901_n.jpg


二日間の日程が終わり、ぽつりと


「全部ツマのお陰や」


と彼が呟いた時、私はこう答えました。


「ううん。あなたが頑張ったからよ。
 本当によくやったわ」。(女優ふう口調)


言いながら自分に酔いしれた時、

アドレナリンとα波とマイナスイオンが一気に噴出しました。

そこは見たことのない世界・・・天界でございました。




同時に内心、

「そうやろそうやろ?私めっちゃ頑張ったもんな。
 私がおらんかったらアンタとっくに終わっとったで。
 しばらく私のありがたみをひしひし感じるが良い!!!」

と思っていた根性悪いツマでした。





15350653_1194011327385848_3601213600108789520_n.jpg



それから一年後の最近。

今年は副代表ということで代表のサポートに回りましたので

昨年とは全く違う日々を過ごしておるわけなのですが。

ここで平和に終わる訳がないのが我が夫。

今年の現象は・・・。



続きます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


■5月の予定

 ○5月20日(土)~21日(日)
  イベント「ヘムスロイドの杜まつり」
  
ことうヘムスロイド村(滋賀) (試作品やB品もお値打ち価格で出しますよ)




 ○5月27日(土)~28日(日)
  イベント「クラフトフェアまつもと」
  
あがたの森公園(長野) (周辺も連動してイベントが行われるのでこちらもおススメでございます)



-utsuwa kobako- おーっほっほ、おーっほっほっほ。備えあれば憂いなしなツマ(予約投稿)。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 7

Inatimy

ツマさま、スゴ〜イ。すらっと言えるところ、お見事です。
私は思いもつかない^^;。
せいぜい「ちゃう、ちゃう、ふたりで頑張ったからや。
なんか美味しいもん食べて打ち上げしよ。」くらいかなぁ。
食べもんは必須^^。
by Inatimy (2017-05-19 01:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い事と悪い事なんですが、繰り返しているように思えているこの頃でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:52) 

ナツパパ

ええっと、ただいまナツパパさんも地域行事が重なり、
ため息を盛大に垂れ流しております。
我が家のカミさんにも、この記事見せます。
きっと盛大な同意のため息が、彼女から出てくることでしょう。
...次回が気になるなあ...ツマさん、上手い!
by ナツパパ (2017-05-19 09:21) 

竹口要

Inatimyさま
こんにちは。
そんな風に素直に可愛く言えるInatimyさん、ステキ!
しかも「食べ物」が出てくるあたりもInatimyさんらしい・・・(笑)
夫が頑張ったのは確かなのです。
しかし夫以上に頑張ったのは私なのだと勝手に思っています♡
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-19 17:50) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんにちは。
良いことばかりが続くといいですね♪
あ、でも悪いことがあるから良いことの有り難さもわかるので
タマにある悪いことは許すとしましょうか・・・
お互いがんばりましょう
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-19 17:52) 

竹口要

ナツパパさま
こんにちは。
あの例の地域行事ですね!!
ナツパパさんがため息をつかれるとは余程のことだと思います。
どうか気分転換しつつ乗り切ってくださいね!

同意のため息・・・(笑)
ありがとうございます!
内心自画自賛して私は乗り切っています(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-19 17:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お互いに感謝の言葉を言う・・
どう思っていても、言われると気持ちが良いです。(^▽^)
今年の現象・・・気になります。引っ張りますねぇ~。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: