So-net無料ブログ作成
検索選択

個展始まりました@ti.po(和歌山) [展示イベント]


今日もあなたのブロッコリーです、どうも。(意味不明な方は一つ前の記事をぜひ)

連日の二交代制が祟り、夫婦共に濡れぞうきんのように「どろーん」と生きております。

常時眠い。常時だるい。常時ブロッコリー。



初日にご来店下さった皆様、お会いできて嬉しかったです~。

意外とブログを読んで下さっている方がいらっしゃるんですね。

私、コメントとか少ない日が続くと


「オレに生きる価値はない。オレは屍同然だ」
「眉毛がつながっているのがいけないのか」


とか思っていましたので大変嬉しくありがたく思いました。

同時に、このブロッコリーは「期待したほどではなかった」とのことで、

一体どの程度の具合をご想像なさっていたのか、ときめきました♡
(実は普段全く使用しない「スタイリング剤」というものを駆使して抑えに抑えてみた)


17883055_215524768935092_4904127021602308096_n.jpg
今回の器たちの一部です。

オーナーの阪本さんが「白推し」とのことで、多めに揃えました。

向かって左から3つ目のピッチャー、私の好みです。

これを花器として、すずらんやら野の花を生けたいです。

今回限りの一品物となります。

誰も買わないでいてくれたらいいな~♪

でももしご購入くださった方、私と趣味が同じですね♡

あなたもブロッコリーになれるかも(*^_^*)


17934041_289077588194683_437103722271604736_n.jpg

おなじみの「ボタ」です。

今回、上の一回り小さいものも制作してみました。

ソーサーは上:リムマメサラ。下:ラトンソーサーを使用しています。

竹口要は「入れ子」やら「スタッキング」が好きです。

こうした無意味なことをしては頬笑みを浮かべています。キモいです。


17495202_1866211286976218_4164542234575765504_n.jpg

行ったからには例の「アフタヌーンティー」頼んじゃったよ!!!!

というのはウソです。

常連の方が大阪からわざわざ電車を乗り継いで来て下さいまして。

アフタヌーンティーの器が夫作なので写真を撮りたいのだけれど、

お腹いっぱいで注文できなさそう・・・という話をしただけなのに。


「私たち、注文するわ♪」


と仰り、尚且つ


「食べる前に存分に撮影してして~」


とのことで、このようになりました。ありがとうございます。



我々、本当にお客さまに恵まれております。

今回初日に来れないからと、ti.poさんに差し入れを託けて下さった方もいらっしゃいました。

そして毎回なのですがこのように何かしらご協力して下さったり、今回も


「SNSで宣伝しとくねー」


と仰って下さったり。

17883161_148960912303083_167516231488765952_n.jpg

こちらは「モロッコカップ」とやらのなんたらかんたら。私には難しいことがわかりません。





いま、陶芸家でも超人気の方の個展は前日夜中から並んで整理券をお求めになるそうですからねぇ。

我が家はその方々に比べると何ともブームに乗り切れておらず、のんびりと過ごしております。

だからか、皆様方からあれやこれやとお気遣いくださり、本当にありがたいです。



30日には搬出を兼ねて再びti.poさんにお伺いする予定です。

G.Wということで、帰省されていらっしゃるアナタ、遠出しようかと思われているアナタ、

行き先はぜひ和歌山のti.poへ♪

ti.poさんのランチとカフェはあなたを裏切りませんぞ。


*すみません、予想外に夫が早く帰って来たので明日以降ご訪問させてください。
  アイシテマス。←はんりゅうスター風。



会期中

■4月15日(土)~30日(日) (最終日も行きます。でも朝一は無理です)
 個展「手のひらから」
   Deli+Table ti.po (和歌山) (和歌山市畑屋敷葛屋丁22)


-utsuwa kobako- 木箱弁当食べました。また次回ご報告いたしますツマ。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 6

ナツパパ

Nescaféで出している機械を独り立ちする息子に買いましてね、
それを、使いなさい、とあげたら、苦いからいらない、と。
で、我が家に戻ってきて、今、自分用に使用中です。
苦くはないのですが、出る量が110mlなんです。
小さめのカップが欲しいこの頃、ボタの小いいなあ、と。
...次回のねらい目です。
by ナツパパ (2017-04-18 10:36) 

Inatimy

ブロッコリーでも、カリフラワーでも、ロマネスコでも大丈夫。
ツマさまはツマさまだもの♪
左から3つ目のピッチャー、私も好みです^^。
ワインピッチャーとして使えるかなと。
白ワインやシードル入れて、ちびちびグラスで飲んでみたい。
by Inatimy (2017-04-19 17:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モロッコカップ・・・なんだか、いいですね。
これで、冷凍庫でキンキンに冷やして、
ビールやチューハイを飲んでみたい。。です。。
そう言えば最近、家の昼弁当にブロッコリーが入ってないなぁ~!
値段高いのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-19 21:14) 

竹口要

ナツパパさま
こんにちは。
ボタの小さいの、今回も殆ど売り切れていました!
ナツパパさんの雰囲気にとってもお似合いに思います♪
10月の東京の個展にはきっと持って行けると思います!
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-10 17:18) 

竹口要

Inatimyさま
こんにちは。
カリフラワーにロマネスコ・・・(笑)
ありがとうございます。
うふふ、そして現在ボリュームダウンしましたよ♪

あのピッチャー、まんまと残りました♪
うきうき。今月末のクラフトフェアまつもとでも残ってくれたら
私の物にしようと思います。
その時はまたアップしますね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-10 17:20) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんにちは。
ブロッコリー、もし何でしたら私がお弁当の中に・・・♡
モロッコカップ、結局一つ残らずになりました。
嬉しいです♪
ぜひ濱男さんにもご覧になっていただきたいです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: