So-net無料ブログ作成

ti.poさんでの個展、明日から。 [展示イベント]


明日からいよいよ和歌山ti.poさんでの個展がはじまります。

皆様、大変お待たせいたしました。

本日は今回持参する器の紹介をしたいと思います。

・・・思うです。

・・・・・・思うます・・・。

・・・思うけれど。。。


実は夫からの写真がまわってきません。




最近工房への出勤時間がおもしろいことになっておりまして、本日は深夜2時でございました。


「あれ、もしかして・・・私ってば二交代制やったかな?」


とか妄想してなぜかニヤける春の午後。

このような不規則な生活ですので、夫は現在バテおり写真が来ない。早く復活しろ。





今回は一点モノがいくつかと、初めての形があれこれ・・・。

そうよ、そうなのよ!!!ここで写真を挿入したいのよ!!

でもないものは仕方ないので、切り替えて私の髪の毛の話をしようと思います。






明日の服装は早々に決めていたので良しとする。

が、髪の毛を3か月切っておらず、頭がブロッコリーみたいにむくむく育っていることに気付きました。

ワタクシ、


・初めての美容室では毎回 「こんなに量の多い方は初めて♡」とトキメキを与えることができる

・カラーリングをしていた過去、既定量では足りず、カラーリング剤を足すため
 毎回毎回美容師さんを走りまわらせることができていた(学習してほしかった)

・学生時代に三つ編みをすると 「本物のしめ縄みたい」 と驚きを超え感動させることができた

・普段ふんわりしているので髪の毛を洗ってぺたんこになった状態を見た友達を
 「なんか・・・卵みたい・・・」 と呆然とさせることができる

・今の美容室で切る度 「もう毎回腱鞘炎になってますよ・・・」 と
 無意識に美容師さんを痛めつける才能がある

・切り終わった後の床を見て 「こんなに切りました。頭ハゲるくらい切ってます」 と
 美容師さんを得意気にしてあげる癒しキャラである


このような数々の経験を繰り返して大人になった今、

なぜ大事な個展前なのに 「今回は行けるんちゃう?」 と思ってしまったのか。

サイドを両耳に掛けようと試みましたが、バサバサ落ちて来て全く耳が足りません。


考えたところでどうにもならんので、眉毛くっつけ状態同様気にせずもっさもさで行きます。





この文章を書いている間に夫が復活するかと淡い期待を抱いていたがその気配ナシ。

二交代、もうそろそろ次の方と交代せねばなりませんので本日の写真アップは無理そうです。

明日以降、ちょいちょいこの記事に挟みこんで行くです。



こんな読みにくいブログにいつも来て下さる皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。


個展~あしたから~~~~♪ 



■4月15日(土)~30日(日) (初日夫婦で在廊)
 個展「手のひらから」
   Deli+Table ti.po (和歌山) (和歌山市畑屋敷葛屋丁22)


-utsuwa kobako- 明日からというのに個展用の器をご紹介できず、自分にがっかりしているツマ。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツマさん・・・沢山の特技?を持っていたんですね。
流石です。
髪結いさん・・レベルアップして神結さんになっちゃいます。。
髪結いさん・・・良い響き・・・。
昔、髪結い亭主になりたかった願望がありました。(^0^)
なんのこっちゃ~!ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 23:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。深夜2時の出勤はすごいですね!私も今回はカットに行くのが遅くなっています。整髪料をを付けないとぺったんこになるので、行く機会が遅れているんだなぁと思っています。普段は月一です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-15 07:59) 

タンタン

おはようございます。
いよいよ今日から個展なんですね。
もっさもさの髪…多忙を極めている作家の妻は、美容院へ行く間も惜しまず夫の手助けをしてたので…。
と、来訪される方々に思ってもらえることを期待していざ、和歌山へ(苦笑)

by タンタン (2017-04-15 08:17) 

ナツパパ

最近髪の毛の量が減り気味です。
年なんだから仕方ない、とカミさんは言います。
...量じゃなくて太さだ、とわたしは主張します。
前は多かったんだけどなあ...うーむ。
by ナツパパ (2017-04-16 15:15) 

Inatimy

私は年に1回。または2年に1度^^;。
伸ばしてからバッサリと切るのが快感で。
でも、あんまり伸びてませんね〜、と美容師さんによく言われます。
経済的でいいんですけどね・・・。
初日の在廊はどんな感じだったのかしら♪
by Inatimy (2017-04-16 21:19) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんばんは。
髪結いの亭主・・・(笑)さすが濱男さんですね♪
私もなりたいです。
そして遊び暮らしたいです♪
そしてそうなんです、特技が多すぎまして・・・。
濱男さんにお会いする日は必ず切っておきます。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-17 21:58) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんばんは。
ソニックマイヅルさんは例のオシャレ美容室ですよね!
私は未だに実家のある姫路の美容室に通っているので
タイミングを逃すと半年近くいけない時があります。
近くにいいところがあるといいのですが・・・。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-17 22:00) 

竹口要

タンタンさま
こんばんは。
タンタンさん、天才ですね!!!
それも遠からず・・・といいますか、姫路の美容室なので
なかなかタイミングが見付からなかったのが本当のところでもあります♪
しかし「健気な妻」を演じようと思います♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-17 22:27) 

竹口要

ナツパパさま
こんばんは。
ナツパパさんに限って年とか減るとかある訳がございません。
きっとさらに成長されて、明日にはロングヘヤー間違いなしです。
ヘアーじゃなく、ヘヤーです♪
明日の朝をお楽しみに。鏡をご覧になってビックリ仰天♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-17 22:28) 

竹口要

Inatimyさま
こんばんは。
それは経済的で羨ましです!!
髪の毛が伸びても鬱陶しくもなく、肩も凝らないんですよね。
私もそうだったらなぁー・・・。
すごく増えて頭が大きくなって困ってます・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0