So-net無料ブログ作成
検索選択

こけら消滅。 [展示イベント]


先日のネクラモードを皆さまと真矢みきに救っていただき、

元気になった竹口要の妻でございます。



今回の個展、実はti.poさんからもう数年前にお声を掛けて頂いておりましたが

なかなか予定が立てづらい我が家、やっと昨年 御返事が出来た次第。

その際、ti.poさんがギャラリースペースを独立させ新たにオープンされる、

ということで、



「こけら落とし的に華やかに~♪」


とのお話でございました。



こけら落とし・・・。何だかいい響き。

こけら・・・チェキラ・・・似てる・・・。


11b9c1244aabcdbfcaefdc571a14fa06_s.jpg



「こけら落とし」のイメージ。・・・なんか間違ってる気もする。




ところが、ええ感じで工事が遅れに遅れ、個展に間に合わないこと確定。

「今年中、別日程で・・・」とご提案くださったものの、もうどうにも調整不可能。



最終的に既存のスペースで・・・ということに相成りました\(^o^)/

「こけら」も「チェキラ」も、どっかに消えました。


0001.jpg.tipo.dm.2017.jpg

なかなか色々と思い掛けないことが起こりますですね。

生とはハプニング。

生とはスリリング。

しかしこういう時こそ腕の見せどころでございます。



外側で何が起ころうともやることはただ一つ。

淡々と制作し、淡々と真矢みきと親睦を深め、淡々と在廊日の衣装を考える。


衣装は行きつけのセレクトショップで買ったアレかアレ♪




あっ!!

ここで大変なことに気付きました。

大変過ぎて・・・びっくりして・・・次回に書くとします。




そんな和歌山ti.poさんでの個展は4月15日から♪



追伸
テレビを殆ど見ることのない我が家ですが、
先日たまたま何かのCMで、誰かが「あきらめないで~」って言うててビックリでした。
真矢みきが最大最強だと思っていたのに、またもや時代に取り残されていたようです・・・
ちょっとショック。。。


■4月15日(土)~30日(日) (初日夫婦で在廊)
 個展「手のひらから」
   Deli+Table ti.po (和歌山) (和歌山市畑屋敷葛屋丁22)




-utsuwa kobako- ti.poさんのこけらはいつ落とされるのでしょうかツマ。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オケラ落としをして、ジャンボ当てて金持ちになりたいです。
あっ! こけら落とし・・・でしたね。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 18:46) 

ソニックマイヅル

こんばんは。個展が近くで開催されたら良いなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 19:07) 

タンタン

おはようございます。
こけら落としとはならずとも、その分気軽に開催出来て良いのではないでしょうか^^
私もまたお伺い出来たらとは思ってますけど、なかなかスケジュールの調整がつきません…。

by タンタン (2017-04-10 06:45) 

ナツパパ

こけら落としって言うと、新装開店と同じなんですよね。
それは惜しいことしました。
でもね、たとえ何番手であっても、要さんの器でしたら大丈夫、
存在感十分と思いますよ。
by ナツパパ (2017-04-10 15:21) 

Inatimy

こけらが消滅しても、在廊日の衣装は、
<こけら落とし的に華やかに~♪>ですね^^。
お天気に恵まれますように♪
by Inatimy (2017-04-10 16:15) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんばんは。
オケラ・・・爆笑してしまいました!!!
さすが濱男さんです。どこからそのような発想が浮かんでくるのか・・・
一度頭の中を拝見したい願望が生まれます(笑)

あっ、ってことは年末ジャンボ当選しなかったのでしょうか。
ザンネン・・・300万くらい頂けるかと期待してました。
次に持ち越します(←厚かましい)。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:05) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか舞鶴方面でのご縁がなく・・・。
またどちらかでお会いできることを超期待、君は1000%しています。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:06) 

竹口要

タンタンさま
こんばんは。
はい、おっしゃる通りでございます。
その分、作品数もそんなに多くなくて良いのである意味気楽な部分もあります!
そうおっしゃって頂けるだけで幸せです。
またいつかタイミングが合う時にぜひ実物をご覧になってくださいませ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:07) 

竹口要

ナツパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂くと、その気になってきて

「えっ、そうかしら、うふふ」

と調子に乗って来ました・・・謙虚に生きなければ・・・。
いつもありがとうございます!
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:08) 

竹口要

Inatimyさま
こんばんは。
ありがとうございます。
そ、それがですね・・・衣装は決まりましたが実はあることで問題が・・・。
個展までに書けるかわかりませんが、割と重い問題です・・・
ぜひお楽しみに・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0