So-net無料ブログ作成
検索選択

企画展が終わりましたがカルロスとオフコース。 [展示イベント]


3月22日~28日の伊勢丹新宿店での「工房からの風から」展、

夫が参加させて頂きました後期日程も無事終了いたしました。

17596542_180656849108908_5705603820667535360_n.jpg

最終日前日の、夫のインスタグラムで ↓


早いもので、伊勢丹新宿店で開催中の「工房からの風」から展は明日で最終日になります。
 
 まだ終わってはおりませんが、多くのお客様にお越し頂き
 
 器を連れて帰って下さったこと、心より御礼申し上げます。
 
 残り一日、色々な作家の素敵な作品が展示されており、
 
 どなたか作家も展示会場に立っていると思います。
 
 ご興味のある方はこの機会に作家と話すのも楽しいと思います。
 
 最終日、どうぞ宜しくお願いします。」



と申しておりました。

そしてごめんなさい。 ← 先に謝る作戦。

本来ならばもっともっとお礼を述べたい気持ち1000%。

君は1000%(by カルロストシキ&オメガトライブ)。



が、ワタクシに似合わず連日まじめな文章を書き過ぎて・・・全く


「らーらーらー♪ ららぁーらー♪ ことぉーばにー できなぁーい♪」


やっぱり私に真面目は無理やったんやとおもう。

17266076_721738607988835_2031656557644611584_n.jpg


さて、ある日のこと。

茶柱が立ちました♪

大喜びで



私 「見てみて!!茶柱立った!!!」


夫 「ちゃうで、それ茶柱ちゃうで!!!!」



(えっ、これって茶柱が立つという状態ではなかったの?
 ワタクシ、これまでの人生勘違いして生きていたの?)


軽く怯むワタクシ。


そして彼に問うてみました。




私 「これ、茶柱ちゃうん? ほな、何なん?」




夫 「それ、う○こやで。う○こ茶や、う○こ茶や~、う○こ茶飲んどる~(爆笑)」




私 「(脱力&呆然)」






このような、「永遠の小学生・竹口要」が制作した器をお選びくださった皆様、、、

何だか超真面目で神経質そうな夫のイメージが狂ったかも知れませんが

たくさんの作品の中から、本当に本当にありがとうございました。

ワタクシからも心より御礼申し上げます・・・(泣)


そして彼は常時こんな感じなのです、どなたか止めてくださると嬉しいですがきっと止まらない。


ですがきっとこの器をお使い頂くことによって、

あなた様も作り手同様に
小学生・・・とまではいわずとも

二十歳あたりまでは若返ってゆくはず。

明日鏡を見てごらん、シワが3本減っているよ♪(効果は日々更新&半永久的)



最後になりましたが、今回の「工房からの風から」展に携わってくださった伊勢丹新宿店の皆様

ヒナタノオトの稲垣さん、工房からの風のスタッフの皆様、

素晴らしい機会と経験をいただき、そして色々とお世話になり本当にありがとうございました。



■ 4月の予定
  4月15日(土)~30日(日)

  個展「手のひらから」(←阪本さんの神、降臨しました!!!!)

  
Deli+Table ti.po (和歌山)
 
 (ti..poさんでは3年ぶりの個展となります。
  とにかくランチやアフタヌーンティの素敵なお店で連日行列。
  夫の器をカフェでご使用くださっています)


■5月の予定
 ○5月14日~15日

 イベント「東京豆皿市・箸置き市」(第11回東京蚤の市)
 

 オーヴァル京王閣

 (マメサラ3~4種類と箸置き出します)




 ○5月20日(土)~21日(日)

 イベント「ヘムスロイドの杜まつり」

 ことうヘムスロイド村(滋賀)

 (工房を開放しての展示販売でございます。ウェルカム)





 ○5月27日(土)~28日(日)

 イベント「クラフトフェアまつもと」

 あがたの森公園(長野)

 (今年も場所取りに走るため、今から鍛えます)


-utsuwa kobako- 今日はなかなか昭和をちりばめられて満足している小学生の夫を持つツマ。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

う○こ・・・って、もしかして、うマルこ??(^▽^)
若返るのか・・・青春時代に戻って、鼻血を出したい。。
買いに行けば良かった。。
でも買いに行けなかった・・・。
いつかチャンスを・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 23:17) 

あとりえSAKANA

(*´艸`)ぷぷぷ
そんな方だったのですね、要さまは。
オモシロイではありませんか!
家庭は明るいのが1番です(^^)
by あとりえSAKANA (2017-03-30 00:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。展示会、ご盛会おめでとうございます!!カルロストシキ&オメガトライブは懐かしいなと思っています。ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-30 08:13) 

nicolas

実は最近ムスメから「小学生かっ!」って
よく言われるので、とても他人とは思えません・・
もちろん、う〇こ!とか、へーきで言います。(* ̄ω ̄)
松本は行けるかなー ちょっと遠征だけど行きたいな。
by nicolas (2017-03-30 16:26) 

タンタン

白い桜餅!変わってる~♪
と、いつも食べ物ばっかに目がいくのでした^^;
これからイベント続きで大変ですね。
by タンタン (2017-03-31 10:56) 

Inatimy

これからは茶柱が立つたびに、
要さんとツマさまの微笑ましい会話を思い出しそう^^。
私もラトンのマグで茶柱を立たせ、そんなご夫婦の会話と合わせて、
ますます和みたいなぁ。
・・・と、そんな我が家ふたりも永遠の小学生に近いかも♪
by Inatimy (2017-03-31 16:34) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんばんは。
はい、濱男さんなら80歳くらい若返ってしまいますよ♪
チャンスは無限でございます。
いつでも背中を押します♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 22:56) 

竹口要

あとりえSAKANAさま
こんばんは。
楽しんで頂けて何よりです。
彼はずっとこんな調子です。
明るいのはいいことですよね♪
しかし、このままでいいのか、毎回謎に思っています・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 22:58) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんばんは。
ありがとうございます!!
そしてオメガトライブ懐かしいですよね。
私は杉山さん時代も好きでした。
姉と年が離れているので幼い頃からトップテンとか観てました♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 22:59) 

竹口要

nicolasさま
こんばんは。
えーーー、nicolasさんが!!!!
意外すぎます。
きっと夫と会話が弾みますね♪
松本、このイベントに合わせて期間限定のショップがオープンしたり
(69ストリートあたり)
ミナペルホネンも近いですし、nicolasさんもお好きな雰囲気と思います。
ぜひぜひいらしてくださいませ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 23:01) 

竹口要

タンタンさま
こんばんは。
白い桜餅、意外と美味しかったですよ。
しかもこちら、マメオーバルにのせているのですが
そのくらいお餅が小さめで可愛く食べ易かったです。

そうなんです、イベント続きですが
良い季節なのでうきうきしながら頑張りまーす。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 23:02) 

竹口要

Inatimyさま
こんばんは。
Inatimyさんご夫婦も永遠の小学生ですか!?
皆さん、意外です。
ぜひまた何らかエピソードをお聞かせくださいませ。
ラトンも進化し続けていますので、また良かったらぜひぜひに♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: