So-net無料ブログ作成
検索選択

工房からの風から展、気付けば明後日まで・・・(T_T) [展示イベント]


た、大変だ・・・。

ワタクシうっかりまたもや冬眠しておりました・・・。

そのため、気付いたら伊勢丹新宿店での企画展「工房からの風から」、

え・・・もう明後日でお・わ・り・・・。

連日宣伝しまくり、

南極からでも「行って来るぞー♪」と思って頂けるような記事を書くつもりだったのに。

がーん。もう死語かもしれないが何度でも使ってやる、「がーーーーん」。



16906734_1776089629373499_4604145155367239680_n(1).jpg

あぁ何て春らしい♪

グレー、いいよなぁー。グレー、好きやなぁー。



グレーに関しては何ら使用上の注意はないです。

ゴールドが問題か・・・。

もしも伊勢丹でお買い上げくださって、こちらをご覧になっていらっしゃるお客さま。

ゴールドは使い込むにつれしっとりと艶が出て来ます。

その過程で一時期まだらになったりすることもありますが

気にせず使い続けて頂くといつしか全体に変化していきます。

10561083_1603304693329186_438127432_n.jpg

こちらのカップ、左が使い込んだもの。右が新品です。

内側をご覧頂くとお分かりかと思いますが、このように次第に艶が出てくるでございます。



それから、これは我が家の器全般に言えることですが

・目どめ不要(水洗い程度で使い始めていただけます)
・電子レンジ使用可(温めのみ。耐熱ではないのでオーブン機能は不可)
・家庭用食洗機使用可(業務用はチップの可能性があるので不可)

となっております。

特にゴールドは、その色合いからバチバチなりそうに見えがちですが問題ナシです。


何度でもガーガーと電子レンジと戯れ、ピーピーピーと呼ばれてくださいませ。

よろしくどうぞ!!





unnamed.jpg


話は先日の名古屋hagiさんでの個展に遡ります。

こちらの写真は、もう何年も個展やイベントのたびに

名古屋から滋賀まで通ってくださっている、Mさんが送って下さいました。

hagiの園部さんが「フラワーノリタケ」という何だか超有名らしいお花屋さんの

珍しいお花を主人の花器に生けて下さっていて

花器とのバランスがとても綺麗だったから・・・とのことです♪

Mさん、お忙しい中、本当にありがとうございます!!

皆様のこういう優しいお気持ちに触れさせて頂くことで、

我々実は嬉しくて陰で何度も泣いているんだ。思い出したから今からまた泣こう。


そしてそして・・・次の個展も喜んで頂けるようにがんばるんだーーーーー\(^o^)/

って思っているのだけれど、実はまだDMデキテナイアルヨ。

4月15日からなのに、まだナイアルヨ。


ちなみに5月20、21日開催の「ヘムスロイドの杜まつり」のDMは先日出来あがってきました。

ということからも、遅れっぷりの凄まじさが伝わるかと思いますが

今日の段階でまだ、ti.poの阪本さんと、デザイナーさん、主人で打ち合わせ中。

特にタイトルは阪本さんの「神、降臨待ち」らしい(^O^)/


いや~、どうなるかなどうなるかな~、いつ完成するかな~♪

それら含めて皆様、どうぞお楽しみに♪

(でも実は私が一番楽しみだ!!)



■会期中
 3月22日(水)~28日(火)

  企画展 「『工房からの風』から」

  伊勢丹新宿本店 (東京)



■次の予定
 4月15日(土)~30日(日)

 個展「     」(←阪本さんの神、降臨待ち中)

 
Deli+Table ti.po (和歌山)
 
 (ti..poさんでは3年ぶりの個展となります。
  とにかくランチやアフタヌーンティの素敵なお店で連日行列。
  夫の器をカフェでご使用くださっています)



-utsuwa kobako- でも私は知っている。神、そんな易々と降臨せえへん。神は気まぐれなのだツマ。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 12

みち

今日伊勢丹に伺ってきました。
フライパンの作家の方と話が盛り上がりました♪
ミニのオーバルのゴールドがなかったのが残念です(;;)
by みち (2017-03-26 23:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。展示会場が近ければいいのになぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-27 09:14) 

ナツパパ

わたしは25日に伺いました。
息子用にマグ、わたしにはオーバルプレートを。
マグは、息子が大喜びで持ち帰りました。
きっと大切にしてくれると思います。
あ、わたしは木工の岩野さんと話が盛り上がり、
ケヤキのボウルを持ち帰りましたです。
by ナツパパ (2017-03-27 09:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢丹行きたかったですけどね。
マンションのTV端子の工事があって出かけられませんでした。
TVアンテナから、ケーブルTVに兼行したため、大がかりな工事でした。
自分は、見てるだけで関係無いけど。。
まぁ、みちさんが行ったからいいか。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-27 21:47) 

タンタン

おはようございます。
ホント時間はアッという間に過ぎますね。
私もあと残り2日、勢いで来てしまったものの帰りが怖い^^;
by タンタン (2017-03-28 05:58) 

Inatimy

次の予定の個展は今から<連日宣伝しまくり>ですね^^。
私もいつか、ガーガー&ピーピーピーとできることを夢見て、
遠くから応援してます♪
by Inatimy (2017-03-28 23:49) 

竹口要

みちさま
こんばんは。
伊勢丹、お忙しい中おはこび下さり本当にありがとうございます。
ゴールドのオーバル、SSでしょうか。
完売していましたか・・・!!!
今回ゴールドの出が良かったようです。
次回10月に東京さ行くだべ♪
フライパンは羽生さんでしょうか?
お話が弾んだようで良かったです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:42) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんばんは。
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて幸せでございます♪
今年はあれやこれや予定がいっぱいですが
またお近くに訪れる機会があれば良いなと思っております♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:43) 

竹口要

ナツパパさま
こんばんは。
お忙しい中おはこび下さり本当にありがとうございます。
息子さんの分まで、そしてナツパパさんのオーバルも・・・
恐縮です・・・。
夫が「リムマメサラを出してなくて申し訳なかった」と申しておりました。
10月の個展ではじゅうぶんにご用意できるよう頑張ります!
木工の岩野さんともお話がはずまれたようで良かったです。
この企画展はこういう楽しみもあって魅力的ですよね!
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:45) 

竹口要

タンタンさま
こんばんは。
本当に時間はあっという間ですよね。
もう今年も4分の1が終わろうとしているなんて・・・。
全力で日々を生きるという意味では
タンタンさんはご立派だと思います(笑)
お気をつけてお帰りくださいね。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:48) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんばんは。
みちさんが来て下さったので・・・って、そこでみちさん!?(笑)
さすが濱男さんですね♪
お気持ちがありがたいです!
また機会があればぜひに♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:50) 

竹口要

Inatimyさま
こんばんは。
ありがとうございます!!
応援のお気持ち届きました~!!
いつかぜひ、器&レンジと戯れてくださいませ。
しかも若返りの器として今後売り出すつもりですので。
おーっほっほ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0