So-net無料ブログ作成

間違い② [日々のこと]

とうとう狂って来たに違いない。

どう考えてもこれは狂っている。












体内時計が・・・。




工房で

「あ、まだこんな時間♡」

と余裕を感じる午前2時。


「そろそろ帰らなあかん・・・」

と焦る午前4時。


色んな時間に色んなものを食べるので、どうやら太る。

それでも私はハッピーだ!!!!





しかしその影響も少なからずあるのであろう。

ここ半年くらいで大幅にグレーや薄茶の髪の毛が増えた。

このまま行けば白に成長しそうで怖い。


見える部分は自分で処理するが、後頭部などは夫にお願いしている。

が、大体イベントや個展前などは放置される。

私の白髪よりも大切な事が彼にはあるから。



そんな数日前、おもむろに襟足の髪を掴まれ、観察された。

私はショートカットなので、ちょっと掴むだけで生え際が見えるのだ。

あっ、久しぶりにチェックをしてくれるのか。

こんな忙しい時に、もしや




私(の白髪)>>>>>>>>>>>>>>制作 
(久々に使った>。使い方合ってるのか)




と、人生史上初の愛され具合が変化した瞬間。


ありがとう夫、ありがとうセンテンススプリング。




私「あっ、白髪探してくれよん?ありが・・・」


言い終えぬ内に否定された。



「違うで」




えっ、何。では何で・・・。




「うなじ見てるだけやで」



は、はぁ・・・また何で。

そこで彼はこんな一言を投げつけた。

正に、投げつけた!!!!!









































「ぼーぼーやな」














これ5分で書いた。

そして見直す時間も写真を加える余裕もないまま

オレは工房に行くぜ!!!



■直近の予定
 
●2月22日(水)~28日(火)

 企画展 「Tool for coffee」

 
wad (大阪)
 
(在廊はナシです。定休日もナシです)



●3月2日(木)~13日(月) ←初日、夫婦で在廊です。

 個展 「kobakoの器」

 
CAFE GALLERY hagi (名古屋)
 (hagiさん、めーーーーっちゃ素敵な空間。お茶も美味しい。本当にオススメ)



●3月22日(水)~28日(火)

  企画展 「『工房からの風』から」


  伊勢丹新宿本店 (東京)

  
(こちらでは自然にまつわる展示となり、我が家はゴールド(果)とグレー(曇)の作品を出品します。
    こちらも在廊はナシです)




-utsuwa kobako- コメント返しもできずご訪問もできずすみませんですツマ。

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 12

ナツパパ

いやいやいや...愛が伝わってきますよ。
要さんは、衝動的にツマさんのうなじに手を触れたのが恥ずかしく、
あらぬ事を仰有ったのでしょう。
なんか夫婦の機微が感じられ、爺さんはちょっとときめきます。
by ナツパパ (2017-02-20 20:14) 

みち

作家さんって大変ですね!
ファイトです!!
お二人の姿を想像すると、ふんわりと優しい気持ちになります^^
by みち (2017-02-20 23:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ぼーぼーやな」・・・久しぶりに聞いた言葉。。
高校の頃、違う部分でこの言葉を使ってました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-20 23:12) 

tess

鼻毛ボーボーやな、とか、耳毛ボーボーやな、とかよりええやん。
円形脱毛やで、とか、てっぺんツルツルやで、とかよりもええし。
結局は要さんはボーボーなツマが好きっていうオノロケやん。
体内時計って意外と適当だよね。私もAMとPMの区別つかない経験あり。でもね、そういう感覚だからか時差ボケとは無縁。
by tess (2017-02-21 20:40) 

Inatimy

思わず手が伸びてしまう、魅力的なうなじだったんですよ^^。
そう、要さんはハードな制作の日々の中、きっとうなじを見て和んでいたのです♪
by Inatimy (2017-02-21 20:45) 

タンタン

これはまた斬新な褒め言葉!?
ひと時の癒しを得て要さんは工房へ…かな(笑)?
by タンタン (2017-02-22 09:05) 

竹口要

ナツパパさま
こんばんは。
ナツパパさん・・・すごくステキなお話をありがとうございます!!
主人ねぇ・・・そういう人だったら良かったのですが
本当に好奇心で私のボーボーをまじまじ見たかっただけのようです。
が、愛されている、ということにしてほくほくしようかしら♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:04) 

竹口要

みちさま
こんばんは。
ありがとうございます(照)
私にいたっては「ぼ、ぼーぼー!!!」とびっくりしましたが
そんな風に受け取って頂けるなんて光栄なので
脳内を書き変え「甘い空気漂ってた」風に修正しておきます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:06) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんばんは。
えっ、別の部分とは・・・♡
ぼーぼー、使ってくださいませ、ぜひぜひ。
そうですね、例えば朝の挨拶代りに

「ぼーぼー!!」

とかどうですかね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:13) 

竹口要

tessさま
こんばんは。
えっ、ボーボーな私が好き・・・とは
残念ながら一度も言って貰ったことないですが「う○こ」と言われることは多々あります。
でも実は内心そうなのかなぁーーーー♡
照れるぅー♡(ぎゃる風)

体内時計が狂っていると時差ぼけがないという特典アリとは!
こりゃ年に4~5回、海外に行かねば!
その時こそ、この不規則生活のありがたみを感じられますね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:17) 

竹口要

Inatimyさま
こんばんは。
皆さんがそれぞれ物語を作って下さるのが楽しいです♪
お人柄が表れてるんでしょうねぇー!!
私は夫の癒し説、これもステキですね♡
脳内変換できました♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:19) 

竹口要

タンタンさま
こんばんは。
そうなんですよねぇー、夫っていっつもこんなんで。。。
斬新な褒め言葉、そのセリフはしっくりきます(笑)
でも、もうちょっと正当な褒め方をして欲しいなと思う時もあります(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0