So-net無料ブログ作成
検索選択

間違い。① [日々のこと]


何だ、もう2月か!!立春か!!!

今月もよろしくお願い致します。





さて、ある日の思い出をお届けいたします。


その時どういう寝方をしていたのか、

寝返りを打ったら夫の顔に手が当たってしまいました。

真っ暗で見えませんが、感触が明らかに硬くざらざらしていました。



あれ、、、昼間、こんなにヒゲ、伸びとったっけ?

意外と顔って見てないもんやなぁ・・・。

私って一体、何を見ているんやろかー。

あんな四六時中一緒におるのに

忙しさにかまけて、顔すら見てないなんて・・・

こんなん、あかん。ぜったい、あかん。

たった一人の家族、顔を見てきちんと話そう。

忙しくてもせめてそのくらいの時間を取ろう。



少々切なくなりながら、優しく夫に話しかけました。


「ヒゲ、伸びたな」。




きっと夫も同じように優しく「うん」と答えてくれるはず。

優しく♡

15403386_1199546563461534_801510965530066944_n.jpg


















「それ、眉毛やで」











え。


■直近の予定
 
●2月22日(水)~28日(火)

 企画展 「Tool for coffee」

 wad (大阪)
 (在廊はナシです。定休日もナシです。25日の企画の詳細は後日に)



●3月2日(木)~13日(月) ←日程は合っているようです♪初日、夫婦で在廊です。

 個展 「kobakoの器」

 
CAFE GALLERY hagi (名古屋)
 (hagiさん、めーーーーっちゃ素敵な空間。お茶も美味しい。本当にオススメ)



●3月22日(水)~28日(火)

  企画展 「『工房からの風』から」 
←やっとタイトルが判りました♪

  伊勢丹新宿本店 (東京)

  (こちらでは自然にまつわる展示となり、我が家はゴールド(果)とグレー(曇)の作品を出品します)



-utsuwa kobako- 眉毛も剃ってしまうがいい。ツマ。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。私も髭は嫌いなのでメンテナンスを毎日しています。出来れば生えてきて来なくてもいいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アッハハ~!!(^▽^)
ツマさん・・・一杯笑わせて頂きました。(^▽^)
座布団!!・・2枚~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-04 21:34) 

kiki

若いうちは若い顔を、シカト顔を見て話しましょう。
そのうち、見なくなってきますから(笑)
by kiki (2017-02-04 22:43) 

みち

要さん、優しいなぁ。
顔に手が当たったら、、、どやされます、きっと。
by みち (2017-02-04 22:58) 

Inatimy

読み進めて、大笑いでした〜^^。
眉毛と同じくらい伸ばしたヒゲのお顔も、いいかもしれませんね〜。
by Inatimy (2017-02-06 07:26) 

ナツパパ

手が届く近くにお休みとはうらやましいです。
わたしたち夫婦は、もっと遠くです。
原因はわたしのイビキ、とカミさんは言います。
自業自得...というのでしょうか、こういう場合。
by ナツパパ (2017-02-07 09:46) 

あとりえSAKANA

今日も笑わせてもらいました☆
(*´艸`)フフ♪
by あとりえSAKANA (2017-02-07 16:22) 

タンタン

メッチャ笑えました。あ〜腹痛い。
でも竹口さんご夫婦の仲の良さも垣間見え^^
by タンタン (2017-02-08 05:29) 

竹口要

ソニックマイヅルさま
こんにちは。
最近髭を生やしてらっしゃる方も多くお見掛けする中、
ソニックマイヅルさんは「剃る派」なんですね。
私もさっぱり清潔感があって好きです。
エステで永久脱毛とかいかがでしょう(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:42) 

竹口要

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
こんにちは。
あら~♪おザブ2枚も頂けるなんて感激ですー。
私もなかなかやるなー♪
楽しんでくださってありがとうございます!
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:44) 

竹口要

kikiさま
こんにちは。
やっぱり毎日一緒に居ると大して顔も何も見なくなってきますよねぇ。
そりゃモデル並みとかならまた違うんでしょうけれども(笑)、
一般人ですもんねぇ・・・ってそういう問題ではないのか♪
はい、なるべく顔を見る心の余裕をつくりたいと思います(^o^)丿
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:47) 

竹口要

みちさま
こんにちは。
えっ、どやされる・・・!!
私の父親なら烈火のごとく怒り狂いそうです(笑)
夫はそういうのに関して寛大というか無関心というか
希薄というか無機質というか・・・。
そう、そうです。「優しい」、素敵な言葉です(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:49) 

竹口要

Inatimyさま
こんにちは。
笑って頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
眉毛並みのヒゲ、、、きっとダンディで似合われる方もいらっしゃるはず。
が、夫の顔をあてはめてみると・・・こわーーーーいーーーー!!!
でもネタ的にはかなり面白そうですー♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:51) 

竹口要

ナツパパさま
こんにちは。
ナツパパさん、イビキですか♪
想像するとめっちゃ可愛いです(*^_^*)
きっとまたお近くで眠れる日が来ます。
「諦めないで」(←真矢みき風)
ツマ\(^o^)/
by 竹口要 (2017-02-09 16:53) 

竹口要

あとりえSAKANAさま
こんにちは。
ありがとうございます♪
楽しんで頂けて何より嬉しいです\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:54) 

竹口要

タンタンさま
こんにちは。
お腹が痛くなるほど笑って頂けるとは光栄です♪
そうなんです、我が家、仲良しなはずなんです。
が、顔を見ていないこと山の如しです・・・
やばーいです・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0